fc2ブログ

ネトゲ依存してんのか?あん?

煽ってんの?

近況とか

今回は久々に自己紹介のカテゴりで書こうかなと
ブログだしラテールでもなんでも無いけど好きに書こうという内容なので
ラテール関係はそんなに無いと思われます
内容もろくに無いです








ちょっと近況を書かせていただきますと前回同様家でゲームをする時間が減ってきて
色々することの多いラテールが全然できていません
この間たまたまラテをしたとき長々とRisさんと通話でラテールについてお話をしまして
自分の中で整理をつける気持ちも兼ねて今のモチベーションについてです



私がそもそもラテールを始めたきっかけです
前に書いたかもしれませんが今のHolyにいるユゥー、よゆーくん、えるとはリア友です
実際に秋葉原かどこかでカラオケとか行って遊んでる時の話しですが
よゆーくんとユゥーが昔ラテールをしていたという話で盛り上がり
一緒にラテールしようという流れにえると私が乗っかった形ですね


そのラテールを始めようとしていた時私はブログ記事にもありますがエルソードをしていました
エルソもユゥーとえると始めていてユゥーもえるもエルソードから離れていて自分独りでした
装備も最低限位は持っていたのでラテールをしつつ裏でエルソを適当にこなそうかなって思っていましたね


私は誰かと一緒にネトゲを始めています
思えば中学校の時の記事にもありましたがメイプルストーリーもよゆーくん達と一緒に始めました
オフゲーでのファイナルファンタジーとか一人でやるゲームでは無い限り誰か友人と一緒に始めます


何が言いたいかというと一緒にしてた人がやめたら自分もそれなりにはやらなくなるんだなって思います
ゲームを楽しんでる前にみんなでやることに楽しさをもっていたのかもしれません
やりこむとか言ってる割に結構脆いなって自分で思いました
競争性が身内にあって自分が強くならないと置いて行かれるのが嫌みたいな部分もあってモチベはありましたしデゴス行き始めなんかは特に誰よりも早く装備を完成させたい気持ちでいっぱいでした
そういう意味でえるもよゆーくんもユゥーもゲームに慣れたりやりこむ(?)速度はとても速くてラテールは久々に没頭していたと思います



エルソ勢にラテ話を聞くとあまりに良いゲームとは思いませんでしたしPジェムのようなアイテムを課金するのが嫌でした
やりこむ要素があってキャラを動かすのが楽しかったのでラテールを始めました
実際デゴスに行って装備揃えていくのも楽しかったです
追加要素で今ではイミルがあってキャラを強くして強いIDを難なくこなせる様にしたい気持ちはあります
ゲームの難易度を上げて欲しいとかもっと追加要素出せよって気持ちは普通の人よりは少ないです
運営に文句を言う程でも無いですしある程度同じ作業を繰り返した先に楽しみが待ってますから



書いていてリアルタイムで何を言いたいのか分からなくなって来ましたが
名人装備や黄昏武器等に興味はありますし欲しいとは思います
でも身内が少し離れてきているのもあってラテールが楽しいゲームでは無くなって来てはいます
身内がいなくともギルドには人がいてくれていますしそれが理由になっているのかは不明です
でも今キャラを強くする為の作業が面白いとは感じなくなってしまっています
もともとFPSをしていたのもあって対人が好きです、それは今ゲームセンターではまっているゲームにも言えるところです


エルソードというゲームをFPSをやっていた時に紹介されて始めた理由が決闘が面白そうだったのもあります
某うまいイヴの人の動画を見て自分もこのぐらい動けたらと思って始めました
エルソードをやめた理由は垢ハクです、今でも垢があったらラテの合間にやっていたと思います


ラテールに関してもPVPはあるのですが面白いとはあまり思えなかったのもあって手を本格的には出していません
ラテールの私のモチベーションは身内と某強いエレの人達にありましたのでPVPが無くてもやっていられましたし今のHolyのメンバーが一緒にやっていて面白かったので続いてました



書いていると頭が整理されてきて何かに文句を言いたかったような気がしたんですが
すっかり疑問が無くなりました


ラテールやめます! みたいな流れの記事ですがやめませんしちょこちょこやると思います
噂でサブクラス2が来るかもしれないと聞きましたしモチベは上がりました!
一緒にやる仲間がいないとかではないですし気が向いたらインをすると思います
ただ前まで自分を動かしてくれていたラテールが楽しいという気持ちは確実に無くなっているなって


ちょっとゴミ箱に投げ捨てるチリ紙に書いたみたない感じで!!
あと自分の日本語の気持ち悪さを再確認できた
スポンサーサイト



  1. 2013年06月17日 19:58 |
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

頃合や
  1. 2013/06/18(火) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

残念だけど、サブマス勢のモチベがこれじゃあもうどうしようもないね
他にも理由はあるけど俺がインしない主な理由もそれだからなあー、やっぱり寂しい
これ以上書いても虚しいだけか・・・w
何にせよ好きな時に好きなだけやるのがネトゲだから仕方ないねー
でも誘った責任もあるわけだしHolyにはちゃんとケジメ付けような>ALL
  1. 2013/06/19(水) 01:52:31 |
  2. URL |
  3. よゆーくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://aorimasu.blog59.fc2.com/tb.php/80-9067476a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)